人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

Googleアドセンス不合格通知を考える

f:id:makiyagaku:20200126001012j:plain
独自ドメイン
どころか、無料ブログでも楽勝で合格されていたり、まわりでは

Googleアドセンス合格しました!

という嬉しいお知らせがあふれているので、

50記事超えたし、自分もそろそろいいかな?

と申請出してみた。

BUT!、見事に不合格通知をもらってしまった。

がーーーーん!

ショックはなはだしく、しばらく落ち込んでいた。

 

はてなブログを始めて、いろいろアフィリエイト試すうちに、Googleアドセンスというのが、アフィリエイターの第1目標なんだと知るようになった。

いろいろな情報ベースでは、最低50記事くらい書き溜めて、申請出すのが良いということだったので、ひとまず、黙々と記事を書きながら、もしもアフィリエイトなんかもやりながら、いろいろ勉強してきたのであった。

BUT!、一方では、この前回の記事で書いたように、最近はいろいろ学習してきている。

makiyagaku.hatenablog.com

だが、知らず知らずのうちに、アドセンスのルールに抵触する自由な記事をガンガン書いてきたから、

「これで合格してたら何でもアリだよなあ」

なぞと思いながら、合格通知を待つ、という矛盾だらけの不可思議な合格発表待ち状態でもあった。

なので、不合格、という通知を受け取っってみたら、

「やっぱりなあ」

という気持ちもあるのであるが、

「みんな合格しているのに、自分だけ落ちこぼれてしまった」

という、落第生の気持ちになってしまって、一気にドーーーーンと落ち込んでしまったのであった。

 

こういうときは、理屈ではないのだ。

理屈では、また頑張ればいいのさ、とか、思っている自分がいる。

BUT!、もう一方の「みじめで仕方ない」「やるせない」自分が、超重量級の憂鬱たたっぷりと水を含ませたサンドバッグのような?、ちょっとやそっとでは、乾燥しない、吹っ切れない状態を作ってしまっていた。

やれやれ、人間の心というのは、厄介なものである

 

この「人間は9タイプ」の記事で書いた、高専を留年して、結局退学して、そのまま引きこもり状態の甥っ子がいるわけだが、

「彼の気持ちは、こんな感じなのかもしれないな」

と思えてきた。

makiyagaku.hatenablog.com

人の悲しみや苦しみ、痛み、などは、想像するだけでは決して理解できない

神様は信じていないが、神様のような存在が、そのために私に与えたもうた試練であろうか?

というには、ちゃんちゃらおかしい軽すぎる試練であるが、気の滅入りようは、結構ドーンとしたものであった。

 

というわけで、毎日欠かさず更新してきたはてなブログであったが、ついに数日間の欠勤となってしまった。

誰も気にされていないとは思うが、何とか、本日復帰した。
まだズタボロの濡れ雑巾のような精神状態ですが、よろしくお願いします。

 

これからどういう対策で臨めば、なるべく早くアドセンス合格して、皆様のレベルに追いつくことができるのか、と、ない頭でずいぶんと悩んだりしたのである。

が、このGoogleアドセンスというシステムが、こうすれば合格する、というのが、噂の域を出ず、

「中身は変えなくても、最新の有料テーマにしただけで合格した」

という記事がいくつもあったりする、落第生にとっては、非常に厄介なシステムである。

そこで、はてなブログで書いてきた50以上の記事を、もう1回すべて読み返してみた。

ここもここも怪しい、不合格の原因かもしれない、と思える箇所がたくさんある。

全部削除してイチからやり直せば、合格するかも、という妙な自信も少しあるのだけど、そのために皆様と培ってきた想い出を削除するのも嫌だなあと、思う。

こういうときに断捨離したくない!ので、

もうアドセンスはいらない

という結論に達した。

幸い、アドセンスを目標に、はてなブログ始めたわけではないので、よかったと思う。

はてなブログを通じて、素敵なブロガーさんと多くの出会いを持ちたい、仲間を作りたい、ので、今後もはてなブログを続けたいと考えている。

ロリポップでサーバー借りて、独自ドメインとって、ワードプレスで作っている、別のサイトがあるので、そっちで再チャレンジしてみようか、と考え、久しぶりに「もっと大事なセロトニン!」に記事を書いてみた。

gaku.tokyo

人生万事ドーパミン!

いつでも前向きに!生きるのみ。

何事も、思い通りにはいかないものだ。