人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

アフィリエイトはブロガーターゲットの巧妙な販売手法だった。

本末転倒かもしれないが、最近買い物しまくっている。

 

それらは、全て、このブログ「人生万事ドーパミン!」で紹介したものである。 この本なんか、自分用、甥用、母用、と、3冊も買ってしまった! 

1.ブログで紹介して、

2.アフィリエイトバナー貼って、

3.自分でクリックして、

4.注文する、

5.商品が届く

6.わずかなアフィリエイトフィーがポイントでつくわけだが、 

別に、アフィリエイトフィーが欲しくて、買い物しているわけじゃない。

BUT!、アフィリエイトに興味持って、ブログやってるのは、否定しない。

BUT!、BUT!、皆さんが、次つぎと合格報告されている「Googleアドセンス」を利用して、アフィリエイト自体はせっせとやらなくても、ほったらかしにできて、記事を書くことに集中する方が楽チンだし、楽しそうであると思う。

 

私も、最初、そう思っていたのだけれど、困ったことに、

今やれることは、全部すぐやりたい」性格なのだ。

なので、記事を書く度に、むしょうにアフィリエイトバナー貼ってみたくなり、かといって、ブログ初めてすぐにアマゾンのアフィリエイトなぞできないし。

と思ってたら、もしもアフィリエイト始めたら、アマゾンも楽天もバナー貼れるということがわかって、すぐに始めてしまった。

 

始めてみたら、Amazonも楽天も、好きなだけ使えるので、楽しくて仕方ない。

すっかりハマっているうちに、コレはいい!とオススメする商品は、自分でも欲しくなってしまうようになった。

ひょっとして、天才的セールスマンかも!

と思うくらい、自分のセールストークにつられて、どんどん買い物しているのは、

自己暗示にかかりやすい性格なのかもしれない。

いや、この自己アフィリエイトというのは、結構よくできた、心理学的アプローチによる、新しい販売手法なのかもしれない。

きっとそうなのだろう。

アフィリエイターが、

自分で買いたいものを探してきて、コレすごいいいよ、とセールス記事書いているうちに、自分で完璧に欲しくなって、買わずにいられなくなって、買ってしまう

というのは、バカみたいだが、これを狙ってアフィリエイトという公告方法を編み出したとしたら、なかなかの天才だと思うよ。

ま、それに

ハマっている愚か者は、私だけしかいないのかもしれないが。

粗忽でおっちょこちょいの私であるという自覚が、今日は少しだけあるので、今日はアフィリエイトは、貼らないが、買い物報告だけしておこう。

f:id:makiyagaku:20200121221808j:plain

コレが、例の冷凍包丁だ!

コチコチに凍ったカジキを、いとも簡単に解体可能だ。

その証拠に、この包丁が届いて、開封するとき、喜び勇んで、自分の指までスッパリ切ってしまった。

流血事件も写真に撮ってみたけど、あまりにも生々しいので、カジキの切り身だけにしておく。

makiyagaku.hatenablog.com

今日は、アフィリエイトバナー貼るつもり、全くなかったのだが、記事の先頭に載せる写真が思いつかなかったので、結局、記事関連として、もしもアフィリエイトのバナーを使うことにした。

思えば、ブログに使える写真素材というのが、自由になんでも使えない、というのが、アフィリエイトバナーに目を向ける動機のひとつでもあるわけだ。

「ビートルズのHELP!」とか「俺たちの旅」とか、写真素材をそのまま使うと、著作権問題でOUT!になるが、それぞれCDやDVDのアフィリエイトとしての画像なら、自由に貼ることができる。

これは非常に便利で、利用させてもらっている。

そんなことしているうちに、アフィリエイト購買しているわけだけど。

買いたいものなど、何もない。

楽しいことなんか何もない、というような時代に、自分で面白いもの探してきて、これってこんなに楽しいぞ!と宣伝して、自分で買って、世話ないね。

凄い販売戦略を考えたものだ。

恐れ入る。

まんまと罠にはまっている薪屋岳、今頃気づいて、バカだな、お前!