人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

Googleアドセンス不合格通知を観てみる?

f:id:makiyagaku:20200126164348j:plain
昨夜、「Googleアドセンス不合格の報告記事」には、日付が変わるくらいの深夜にアップした記事にもかかわらず、皆様から励ましのメッセージを沢山頂戴しました。

makiyagaku.hatenablog.com

本当に涙ちょちょぎれです!

感謝カンゲキです!!

ありがとうございました!!!

皆様の温かい声援に支えられ、根っからの楽天家気質で、悲しいことは非常に忘れっぽいのが取柄の私は、さらに深夜に、独自ドメインサイト「もっと大事なセロトニン!」のGoogleアドセンス申請に再チャレンジしてみたのです!

これで合格通知が来たら、励ましていただいた皆様に、

皆様のおかげです!感謝です!

という記事を書いて、ハッピーエンドという希望的観測を持っていたのですが、

今朝、またもや不合格通知が来ました。

実物そのまま、こんなの ↓ が来ました。

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

お申し込みが不承認となった理由につきましては、google.com/adsense でご確認ください。お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただけます。

なお、お申し込み内容を更新し、再提出していただくことも可能です。お客様のアカウントがプログラム ポリシーに準拠しているかどうか、Google の担当者が確認いたしますので、上記の問題をすべて解決していただいた上で再度ご提出 ください。

BUT!、いくらなんでも速すぎない?ですか?

と、一瞬あきれたのですが。

気を持たせておいて、バッサリやられるよりは、即断即決、その場でお断りされたほうが、気持ちがいいとも、思えました。

今度こそは、と祈る期間が長くなれば、それだけ期待が募っていくであろうから、あれ?という間に斬られてしまって、かえってすっきり、さっぱりしましたよ。

 

今回、不合格通知を受けて、私が取れる対応策は、3択でした。

1、不合格の原因と思われる個所を見つけ、ひとつひとつ修正し、再チャレンジ。

2、スパッと諦めて、別サイトで再チャレンジ。

3、Googleアドセンスなんて知らなかったことにする。

私の取った選択は、ちまちま時間をかけるのが性分に合わないので、速攻で再チャレンジの、2番でした。

 

現在、Googleアドセンスにログインすると、「不合格になった理由」が、以下のように記載されており、

1、これを修正して、再チャレンジするか、

2、別サイトで再チャレンジもアリですよ、

というご案内です。

なんだ、この終わりのない旅は?

3、も書いておけよ

と、ツッコミたい、薪屋岳であった。

 

いちおう、一発合格だと見られないし、これからチャレンジされる方は、反面教師として、この「落第理由」も参考にしてください。 

 

サイトをリンクする手続きを進められるように、問題を修正してください。

 ヘルプ

AdSense を使うには、いくつかの問題を解消してください

お客様のサイト(http://gaku.tokyo)で 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには Google 広告が表示されません。

これには、第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをコピーまたはリライトしたページやアプリが含まれます。

詳しくは、Google のウェブマスター向けの品質に関するガイドラインで、付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツに関する記事をご覧ください。

詳しくは、次のリンクをご覧ください。

プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 1)

プログラム ポリシー: 質の高いサイトを作成するためのヒント(パート 2)

ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン

AdSense プログラム ポリシー

詳しくは、コンテンツ ポリシーやヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。

違反を解消した場合

〇 http://gaku.tokyo 上のポリシー違反を修正しました

〇 AdSense で別のサイトを使用します

 

Googleには、

「今お前が書いているその記事が、

”第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをコピーまたはリライトしたページ”

なんだよ!わからねえ奴だな?

だから、不合格なんだよ!」

と言われそうだ。

もうアドセンス申請しないから、ま、いいか。

 

豆苗の責任ではないのだが、本日昼、豆苗は丸刈にされた。