人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

楽天モバイル最強!無料より安いモノはなし!

f:id:makiyagaku:20210221224901j:plain

菅総理の一番肝いりの施策「携帯料金値下げ」の原動力となっているのが、楽天モバイル

楽天モバイルは、先着300万人「契約後1年間無料」という超画期的なプランを出したが、報道各社はなぜかコレを大々的に報道せず、楽天モバイルは2980円ということにされている。

携帯料金値下げ状況比較報道では、ドコモ、auソフトバンクのたいして安くないプランを持ち出し、安くなったようなニュースを太鼓持ちしている。なんだかおかしい。

人柱いいじゃないか!をモットーとする私は、素直に、業界最安値を体験したいと、昨年、楽天モバイルのゼロ円プランが出た時に、即、それまで最安値で利用していたY!mobileから楽天モバイルに鞍替えした。

ワイモバイルは、Softbank Airと家族割引と使うと、iphoneが実質ゼロ円で使えていたので、非常に重宝していたのだけど、Amazonプライムをストレスフリーで視聴するには光回線に代える必要があり、光回線もどうせなら、最速で安定した回線を利用したいと思って、長野では最速の「コミュファ光」に代えた。

makiyagaku.hatenablog.com

ソフトバンクグループの株主還元で月々の携帯料金の値下げの恩恵を受けていたのだけど、昨年その株主還元も廃止になり、ソフトバンクにもワイモバイルにもメリットゼロになったせいもある。

コミュファ光の光回線は文句なしで、オススメです!

いや、今日話したいのは、楽天モバイルのお得な使い方の話だね。

昨年、楽天モバイルのSIMを注文して、1年間無料!を始めたのだけど、これがサイコーに便利。

何といっても、無料通話し放題、ネット回線も無料で使い放題だから、庭仕事の時もアマゾンミュージック、スポティファイ、無料でききまくってる。

これまでは、一度ダウンロードしてからオフライン設定で使っていたのだけど、今は、効き放題だから、好き放題である。

車もアレクサ対応させて、カーステレオでポッドキャストを聴きまくっている。

BUT!、楽天モバイルがイチオシ!と盛り上がらない理由は知っている。

日本人の過半数が使っているスマホは今やiphoneなのに、楽天モバイルの無料通話はそのiPhoneに対応していないせいである。

最近出たiphoneは、対応しているのだけど、まだまだみんなが使っている、iPhone8とか7以前の機種は対応していないのだよね。

私なぞ、ワイモバイルで格安に手に入れた旧型SEだ。

楽天モバイルから注文したSIMが届いて、iphoneSEに入れてみたが、壊れたように反応しなくて、初めは驚いたよ。

BUT!、少し調査したところ、旧型iphoneでもちゃんと使える裏技というのがあって、それからは、使い放題の便利生活を満喫中である。

私のiphoneでも楽天モバイル使えるの?って、驚いた人、興味ある人は、下記の「ありがたい情報」記事読んで、チャレンジすべし。

kakuyasu-sim.jp

ただ、この裏技、PC使って、使えるようにするまで、結構大変、めんどくさいのだ。

そんな面倒なことなしで、通信料無料ライフに変身できる素晴らしいキャンペーンを楽天モバイルが始めたの、ご存じですか?

今なら、楽天オリジナルの、高性能で携帯性も抜群のスマホ機「RakutenHand」が実質無料で手に入るのですよ。

network.mobile.rakuten.co.jp

おまけに、最初の1年は通信料無料で使い放題。

心配だった2年目以降も、何と、

月1Gまでの通信料であれば、無料!

月3Gまでの通信料であれば、980円!

どれだけ使っても、2,980円しかかからない、

という大丈夫なのか?という料金戦略を発表したのだ!

f:id:makiyagaku:20210221223546j:plain

そのせいで、RakutenHANDは在庫切れで、3月中旬まで入荷待ちとなったんだけど、実は、980円のカバーをセット注文したら、今も入手可能なのだ。

私はコノ手を使って、早速GETしたのだ。

ふう、長くなってしまったから、「告白」は明日にしよう。

今週のお題「告白します」