人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

Amazonプライム年会費を無料にしようとしたが全く必要なかった問題が無事収束した

今週のお題「ホワイトデー」、まだ続いているようだから、昨日の記事の続きを書こう。

最近話題の、というと、

またコロナウイルス記事か、

と思われる今日この頃だが、昨日は、まさに"コロナウイルス感染対策のおかげ"で、一躍注目を集めているAmazonプライムの記事を書いた。

この件を 今日はじめて読む方向けに簡単に説明すると、

中部電力の新料金プラン「カテエネforAP」に契約変更すると、「無料でAmazonプライムがついてくる」というCMにそそられた「思いついたら速攻男」の薪屋岳が、中部電力のサイトから、考えなしに契約変更した。
その後、薪屋岳は、Amazonプライム年会費が無料になるAmazonゴールドカードを契約していたことを思い出した。
つまり、薪屋岳はAmazonプライム年会費を支払わず、Amazonプライムを楽しんでいるわけだから、新たに中部電力の新料金プランに乗っかる必要がなかった。
さらに、申し込んだ後で気づいたのだが、この新料金プランは、「無料でAmazonプライムがついてくる」ものではなくて、「Amazonプライム年会費が600円分お得に契約できる」というものだった。
これは、まずい。もったいないことをしたと、焦った薪屋岳。
日曜なので中部電力にキャンセルの連絡はできないから、WEBで問い合わせした後、中部電力が、キャンセルに応じてくれない場合に備えて、Amazonに問い合わせしたら、神対応をしてくれたので、取り敢えずは、Amazonプライム年会費を無駄に払う羽目には陥らず済んだ。

書いていて思ったが、薪屋岳、要約力ないぞ。

ほぼ全部また書いた気がするぞ。

いや、きのう書いた記事の方が面白かったぞ。

makiyagaku.hatenablog.com

 そんな馬鹿な事件が、昨日あったわけであるが、その「アマゾンの神対応してくれた女性」から

出来ればキャンセルしてください

と言われたのが、すごく気になっていたので、月曜になるや否や中部電力に電話した。

一昨日、中部電力のサイトからAmazonプライムプランを注文した後、受付しましたよ、というメールが来ていたので、その連絡先にかけてみた。

名古屋の本社にかかったようで、すぐにつながったのだが、カテエネのフリーダイアルにかけるよう言われた。

カテエネのフリーダイアルにかけ直すと、大嫌いな自動音声ガイドが

〇〇のお客様は※1を、✖️✖️のお客様は※2を、

と言うやつで、

ふう、またこれか、やれやれ、

である。

しかし、今回は自分のおバカな注文のためのキャンセルだから、我慢ガマン。

やっと繋がって、氏名、住所など、本人確認できたら、

では、キャンセルしておきますね

と、いとも簡単にキャンセルできた。

実は、Amazonゴールドカードを持っていて、

とか、全く説明不要で、肩透かしを食らったような、昨日のあのたどたどしい日本語を一生懸命に話す中国人オペレーターとの格闘は、一体何だったのだろう?と、拍子抜けした。

ま、昨日のようなドラマチックな展開を毎回続けていると、身が持たないから、こんなアッサリオッケーな回もないとね。

 

昨日のAmazonの中国人オペレーターにも、その後の、神対応オペレーターにも、今日のアッサリオッケーオペレーターにも、感謝、感謝である。

 

閑話休題

昨日、どうしよう、どうしたらいいのだろう、と、ネットを調べまくったおかげで、

新電力各社の料金には、大きなアドバンテージがある

ことを発見してしまった。

 

とりあえずは、「Amazonプライム年会費を無料にしようとしたが必要なかった問題」が、収束したから、次回は、新電力に切り替えて電気代を大幅に節約する!ことに、チャレンジしてみたい。

こういうチャレンジは、なかなか思いがけぬアクシデントに見舞われるもので、また、良かれと思ってチャレンジしたら、逆に損した、みたいな事になるかもしれない。

しかし、そんなアクシデントも含めて、知らない事にチャレンジするのが好きなのだ。

なかなか懲りない、薪屋岳であった。

 

Amazonプライムフリークの薪屋岳がオススメする、Amazonプライムビデオを観るには必需品のFireTVFireTVスティックとリモコンセット(4K対応)

これを自宅のTVのUSBに差すだけで、我が家がなんでも見放題のルームシアターに変身するのだ!ただし、Amazonプライム年会費がかからないようにするには、Amazonゴールドカードを持つことだよ。昨日の記事を読んでね!


Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属