人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

コミファ光はネットで申込んではいけない!

f:id:makiyagaku:20191129002224j:plain

 待望の光回線が開通した。

 そして無事、ダウンロードで100Mbps、アップロードでは200Mbpsの光回線らしいスピードを記録している。

 信州人で、光回線を検討中の方々に参考にしてほしいので、あえてコレを書くことにする。

1、信州で「速い光」を望むなら「コミュファ光」一択!

 コレは、いろいろググって調べてみれば、よくわかる。

 スマホとセットプランでどうしてもコミュファは選べないというのであれば、au光にするのが次善策。しかし、auは評判悪いし、後悔したくなければ、コミファにしておくべき!

2、コミファにするなら、公式ページから申し込むより、代理店経由が断然お得!と書いているページばかりであるが、だまされてはいけない!

 まず、ネクストという代理店が一番と書いてある。アフィリエーターに騙されてはいけない。電話対応、最悪だった。気分悪くなりたくなければ、やめるべし。

 仮に電話対応には我慢できたとしても、以下の理由でやめておくべし。

3、キャッシュバックに目を奪われてはいけない!

 小さな文字で、いろいろ書いてあるのをよく見るべし。

 ふつうに、光回線を引きたいだけの人には、キャッシュバックはもらえない。

 光電話とか、光TVとか、ランニングコストがバカ高い「高額のオプション」が必ず必要になっている。

4、オプションなしで、光回線だけをひかせてもらえない!

 おまけに、キャッシュバックをあきらめてもいいから、とにかく長野県最速のコミュファ光を申し込みたい、お願いだから、オプションなしで申し込ませてくれ!と思っても、そんなプランが存在していない。

 これは、代理店経由でなく、公式サイトでも同じで、徹底している。

長野県最速の名声をほしいままにできているコミファ光は、中部電力というお役所的会社が運営しているせいか、上記のように、注文ハードルをめちゃ高くしてあるのが玉に瑕であるが、実は、簡単に「ネットの光回線」だけを格安に申し込めてしまう方法があったのである!

 なんと、それは、電話申し込み、というアナログ方法であった!

 今時、電話申し込みなんて、一番お得から遠いように感じるでしょ、普通。

 電話したところで「なかなかつながらない」「オペレーターが出ない」とイライラする経験を皆持っているから、ネットですべて完了できる「ネット申込」をするでしょ、普通。それが、罠なのだった。

 年寄のように、素直に電話してみてください。

 コミファは、意外にあっさりつながります。

 おまけにとても感じよい、頭の良い(接客の話のやりとりで、分かる!)女性が対応してくれる。超おすすめ。

 では、ついでに気になる、料金を書いておきましょう。

 びっくりするなよ?

 なんと、価格ドットコム経由で申し込んだとしても5,403円/月かかる1Gホームタイプが、

 1年目   4,149円/月

 2年目以降 4,649円/月

ですよ。

 価格ドットコムで他社比較しても、最安のぷらら光(遅すぎで有名なNTT)が4,325円/月、So-netとかBiglobeのauひかりが4600円とか4700円だから、迷わず最速のコミュファ一択だよ。

f:id:makiyagaku:20191129001719j:plain

 ちなみに、機器使用料というのが25,000円の36分割払いになっているのだが、あんしんサポートプラスという3カ月無料のオプションに加入することで、機器使用料も3カ月無料になるのだ。

 ほっておくと安心サポートプラスは4カ月目から月額700円かかる有料オプションだが、3カ月目にオプション解約すれば、違約金なしで解除可能。

 工事費も無料だ。

 文句なく、コミュファ光、電話申し込みしかない、わけだ。

 以上、私が信用に足ると判断できた、優秀なオペレーター「シバタさん」からの情報です。申込電話でシバタさんに出会えたあなたは、大当たりです!おめでとう!

 シバタさん、おかげさまで、コミュファ光楽しんで使わせていただいております。

 この場をお借りして、感謝!です。

追加情報

この記事読んで、コミファ光申し込むぞ!

と決めた方、ちょっと待った。

コレも読んでから、電話するべし。

makiyagaku.hatenablog.com