人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

ヘルペスの特効薬を常備する方法

f:id:makiyagaku:20191223231101j:plain
唇の周りにブツブツと水泡ができて、化膿してつぶれて、かさぶたになって、またそれがはがれてを繰り返して、2週間ほどかかってやっと治る、という厄介な病がヘルペスだ。

ヘルペスにはバルトレックスという特効薬がある。

しかし、医者に行ってもなかなか処方してくれない。

おまけに、ヘルペスを発症してから医者に行っても、時すでに遅し、と診断され、アラセナAという軟膏を処方されるだけで、肝心の特効薬はいただけない。

ヘルペスになる人は決まっていて、なる人は毎月のように繰り返しなる。

とても気の毒な人たちなのだ。

その一人が私である。

 

ヘルペスは、体調ダウンした時に、発症する。

過労、ストレス、睡眠不足、等が原因と思われる。

風邪でダウンした翌週など、テキメンになる。

風邪をひきかけ、という体調でもよく発症する。

免疫力が低下すると出てくるのである。

 

原因も解明している。

幼い頃、誰でもかかる「水ぼうそう」。

見た目、完治しているが、このウイルスが体内に残ってしまう。

体の免疫機能が低下した時、喉や耳の付け根のリンパ腺が腫れてくる。

その次に、

口の周りがヒリヒリ、ムズムズしてくる

これが合図なのだ。

翌日、水泡が出現する

 

この合図の瞬間に、特効薬を飲むことができれば、水泡発症に至らず、そのワンターンは、やり過ごせる。

そのための常備薬が、でバルトレックスである。

 

毎月毎月ヘルペスになり、通院する私に見かねた医者が、バルトレックスという特効薬があるが、使ってみるか、と教えてくれた。

そんなものがあるのなら、もっと早くいってよ、先生、

いや、それがね、この薬はなかなか出せないし、高いのよ。

いくらするの?

2,000円

ほう、そりゃ高いね。

けど、これさえあれば、水泡が出ないで済むし、出ても、軽くて済むのよ、

ほう、それはすごい。

ください!

しかし、今回は、もう水泡が出ちゃってるから、いつも通り軟膏を塗りなさい。

次回用に出してあげるから。

 

といううわけで、かつて、バルトレックスを入手した。

素晴らしい!

これで、あの、いじいじとした気色悪い2週間を過ごさなくて済む、と、特効薬を手にし、喜んだ。

数週間後、またヘルペスになった。

すでに水泡が出てる。

あー、

水泡が出現したということは、時すでに遅し、

アラセナを塗り塗りして2週間、やっと完治。

 

数週間後、また水泡発見。

アラセナを塗り塗りして2週間、やっと完治。

 

俺の人生、これじゃ、「アラセナを塗りヌリ人生だ。」

せっかくの特効薬、役に立ってないぞ。

そうなのだ。

あの頃の私は、特効薬を役に立てられなかった。

おまけに、毎回忘れているうちに、そんな特効薬の存在すら、忘れてしまっていた。

 

また、水泡を発見。

アラセナを塗り塗りして2週間、やっと完治・・・・・

お前は、短期記憶障害か?

それとも認知症か?

と思われるかもしれない。

そうかもしれないが、そうではないと思っている。

 

なぜ特効薬を使わず、アラセナを塗りヌリを繰り返してしまうのかというと、最初の「ヒリヒリ」にピン!と来ないまま、水泡出現、という場面に突入してしまうからだ。

 

鈍いのか?

そう、鈍いのである。

せっかくの特効薬、台無しである。

 

さすがにアラセナを塗りヌリを繰り返すうちに、

ヘルペス人生に終止符を打つべし!と心に決め、買ったのが、タイトルの薬である。

バルシビルと表示されているが、ヘルペス特効薬「バルトレックス」のジェネリックである。

だから、2,000円もしない。

これは「バルシビル1000」なので、1錠が1000㎎である。

ヘルペスを直すには、1日2回、500㎎を飲む必要がある。

なので、半分に割って飲む。

この錠剤は大変大きいので、簡単に割れる。

これを5~6日続けるのがワンクールである。

なので、これを1箱消費する。

このワンクール分が、バルトレックスだと2000円なのだ。

「バルシビル1000」だと、5箱で3537円だ。

1箱700円くらいだから、水泡と化膿で過ごす日々を考えれば、安いものだ。

海外通販で入手可能。

ヘルペスで悩む同士諸君に、アフィリエイトサイトを作って紹介しようと思ったのだが、なんと、薬の個人輸入はいいのだけど、それを紹介するのは、代行業者にあたるということで、違法なんだそうだ。

なので、ただただ私の体験談をお話しするにとどめておく。

海外通販は本物か、とか、いろいろ書かれてるけど、私は、

ヘルペス対策として、リジンも欠かさず、飲んでるよ。

リジン不足は、ヘルペスを招く。

毎晩、1錠、欠かさず飲んでる。

体調いいときは、これだけで、数カ月、ヘルペス出ないから、効いてると思う。

出張とかで、飲まないと、出るから。

クスリじゃなくてサプリメントだから、マルチビタミンと一緒に飲んでる。

コンドロイチンZも飲んでるし、眼精疲労予防に進ネオビタンEXも飲んでる。

結構、サプリマニアだ。

けど、

イチオシの必需品は、リジンだよ。

私がいつも買ってるのは、コレ。アマゾンだから安心!


3本セット L-リジン 1000mg 100タブレット 1本 フリーフォームアミノ酸  (海外直送品)