人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

リメンバー日韓戦!2002ワールドカップ!!

f:id:makiyagaku:20191224232406j:plain
元徴用工問題、慰安婦問題、竹島問題、もういい加減にしてはどうか。

2002年日韓ワールドカップのあの盛り上がりを忘れたか。 

このマフラーは、当時、韓国の友人からプレゼントされたものだ。

今でも大事にとってある。

彼との一番の思い出は、原宿で仕事をしたとき、一緒にお昼を食べよう、ということになった。

日本に来ないと食べられないものがあるから、そこに行きたい、といわれて、つきあった。

竹下通りの入口の「吉野家」でふたりとも「並」を注文した。

彼は、「つゆだく」を頼んだ。

日本通な韓国人が、これが一番おいしい!とうまそうに食べる吉牛がとても旨かった。


牛丼 吉野家 送料無料 新大人気6品11袋セット(牛丼の具2袋 豚丼の具 2袋 牛焼肉丼の具 2袋 親子丼の具2袋 焼鶏丼の具 2袋 紅生姜1袋入) お試し 簡単 便利 夜食 おつまみ 昼ごはん ストック 時短 働くママ 冷凍食品 お弁当 おかず クール宅急便 吉野家 牛丼 仕送り

大河ドラマ「いだてん」田畑政治が泣いて訴えていたように、あの日、あの夏、スポーツと政治は無関係だった!

 

今、トランプ登場から、

国際政治がオレオレ化してしまっておかしくなっている。

世界はひとつ、人類はみな兄弟、とか、いうと白けるし、嘘っぽいといわれるだろうが、平和を愛す日本人であるならば、この事態を、政治抜きで解決しようじゃないか!

日本と韓国の歴史については、両国民が、しっかり勉強し直したい。

韓国でも、元徴用工の銅像のモデルになった写真は、日本人徴用工だった、という本が出版されたり、文政権の日本たたきエスカレートはおかしい、と気づいた若者が買っている、と、江上彰が解説していた。

 

数日前に、韓国議長が提出した「元徴用工法案」、日韓の国民と企業でお金を出し合い、解決しよう!というアイデアだそうだが、いいじゃないか?

www.nikkei.com

ニュースで見る限り、悪人面なのだが、「日本人が謝るまで許さない」という奴だらけの韓国人の中で、非常に柔軟な頭を持ったクレバーな人物だと思うぞ。

私のアフィリエイトは、まだまだ売上が少ないが、

この基金に全部寄付してもいいぞ!

日本の大企業から、自分たち個人レベルまで、みんなで声をあげて、この基金の成立を応援しようじゃないか。

 

北朝鮮がトランプにクリスマスプレゼントを贈るかどうか知らないが、白けていないで、平和のために声を上げる、ことも大事なことだと、私は思うぞ。

戦争になる前に、あの日あの時、私にもできたことがあったはず、とか、後悔したくないぞ。


『韓国グルメ』プゴク+白菜キムチ(干したら200g+ダシダ100g+宗家白菜キムチ500g)韓国食品\さっぱりしたプゴクと白菜キムチの美味しいアンサンブル/スーパーセール ポイントアップ祭