人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

あせらず、ひるまず、あきらめず、まとまり、つながり、つらぬく

お題「#おうち時間」だけど、高校球児にはグランドに行かせてあげたい。

毎日自転車通勤中に通る橋の下に、甲子園にも出場する高校のグランドがある。

寒い冬でも、朝練から夜錬まで毎日たゆまず練習を重ね、本当に頭の下がる球児たちである。

春のセンバツは中止になり、夏の甲子園も中止になった。

それどころか、球児たちは練習さえやらせてもらえない。

先日、グランドにこんなメッセージが描かれた。

f:id:makiyagaku:20200511220239j:plain

あせらず、ひるまず、あきらめず

監督から球児たちへのメッセージであろう。

そうだね、それしかないね、ガンバレ、と思いながら、私もメッセージを受け取った。

グランドを見下ろしながら橋を通るたび、今日も練習できないのか、と思いながらメッセージを眺めていた。

ところが、そのメッセージに変化があった。

f:id:makiyagaku:20200511220645j:plain

まとまり、つながり、つらぬく

素敵なメッセージが更新された。

最後の「貫く」が、強い意志を感じる。

# おうち時間、自主練に励み、最後まで、思いを貫いて欲しい。

コロナ収束後には、これまで以上に、まとまり、つながって、強いチームになり、蘇ってほしい。

君たちの姿が見えなくても、毎日、橋の上から応援している。