人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

安倍総理「うちで踊ろう」は明恵夫人のアイデアに違いない

f:id:makiyagaku:20200413231237j:plain

今週のお題「わたしの部屋」、今、国民に最も注目の的の「わたしの部屋」は安倍総理の部屋だろう。

すでにYouTubeで35万ビューは、レコードだと、菅官房長官が後押ししているほどの注目度である。

BUT!、星野源本人から、何の連絡もなく勝手にコラボされたと苦言を呈されるお粗末ぶり。

このていたらくなYouTubeは、首相本人のアイデアなはずがない。

ズバリ!

明恵夫人のアイデアに違いない。

あら、星野源が面白いことやってるわ。

貴方もコラボして、若者にメッセージ送るといいわ。

私が撮ってあげる。

うん、巧く撮れた。

YouTubeにもアップしといたから。

これでコロナ収束間違いなしよ。

今度こそ東京五輪も大成功よ。

みたいなノリで、明恵夫人になされるがままの総理は、これを放置しておいたところ、翌日大炎上。

メンタルに弱さのある安倍総理の心中をお察しする。

うちで踊るどころか、うちに引きこもっていたいに違いない。

BUT!、うちに引きこもっていても、明恵夫人がさらに何をやらかすかわからないし、国会でやじられていた方がマシか?

今年の、さくらを観る会の時期は、それを思い出させぬよう、細心の注意を払っていたのに、またもや明恵夫人の花見問題が起き、足を引っ張られた。

toyokeizai.net

その後はコロナ一色で、桜問題は何とか野党の追及から逃れることができて、自ら総理を辞任することは免れた。

さくらを観る会問題がやっと過ぎ去ってくれようとした矢先、またもや明恵夫人の天然行動に足をすくわれてしまった。

安倍総理、この大事な時期、すべてご自身で判断したほうがよいですよ。