人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

通勤電車で2m距離をとる方法を教えてほしい。

f:id:makiyagaku:20200406222910j:plain

小池百合子緊急生中継で遂に緊急事態宣言と思いきや、なんともヌルい会見で驚いた。

首都圏封鎖できないのであれば、もっと熱いメッセージを送らなくてどうする!

交通機関も平常どおりで、外出禁止もない、いちおう、テレワーク(お題の「オンライン」)を推奨したが、会社を休めとは言わないから、明日も明後日も通勤電車はいつもどおりの混雑だろう。

それにもかかわらず、やむをえず外出の場合には、2mの距離をとれ、と、矛盾だらけのことをいう。

海外ニュースでスーパーマーケットに並ぶのに、1m間隔で並ぶ市民の映像を何度も見たが、小池百合子のイメージもあれだろうな、と思った。

彼女は朝の通勤電車には、乗らないだろうから、矛盾は感じないのであろう。

2m間隔とったら、1車両に何人ずつ乗れるのか、検証してほしい。