人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

卒業式がなくても卒業写真は残しておきたい

f:id:makiyagaku:20200306233341j:plain
今週のお題「卒業」なるほど、そう来ましたか。

コロナのせいで卒業式は次々と中止されているらしいが、卒業袴を着て街を歩いている娘がたくさんいるね。

卒業袴を切る娘たちの姿は、まぶしいね。

一生に一度のことだから、たとえ式はなくても、ちゃんと写真を撮っておくと、良いと思うよ。

 

私が高校の卒業式のときには、コロナウイルスが世界的に流行した年だったのよ。

おかげで卒業式は中止になっちゃって。

そうそう、幻の東京オリンピックといわれてる、2020年よ。

悔しいから、予約していた卒業袴はキャンセルせずに、着付けしてもらったの。

記念写真を撮ったの。

どう、若いでしょ。

可愛いでしょう?

娘に、孫に、語る日が来るに違いない。

 

一枚の記念写真は、歴史を語る。

青春を刻む。

卒業しても、忘れられない多くの想い出が残る。

大事にしまっておきたいものである。

 

コロナウイルスの灰色の記憶の代わりに、艶やかな卒業写真を残してほしい。

あなたは、わたしの青春そのもの・・・


卒業写真