人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

春眠妨害は許さない

f:id:makiyagaku:20200305223352j:plain
今週のお題「うるう年」、今夜もうるうる閏年。

行ってみよー!!

ま、閏年は、今年中続くわけだからね。

毎日毎日、今夜もお題が、閏年!かい?なんて、驚いちゃいけないよね。

クリスマスの場合、12月26日になってもツリー飾ってたら、コイツ、センスねえ、ルーズな奴、って思われるけどね。

2月29日が終わって、3月になろうが、4月になろうが、12月31日まではうるう年のままだもんね。 

2月29日だけお祝いする、うるうケーキとか、うるうツリーとか、その手のもの一切ないよね?

4年に1回しかない、貴重なうるう年の当日なのに、なぜお祝いしないのだろう?

この日を祝うのは、2月29日が誕生日の人だけかい?

クリスマスなんて、前日からクリスマスイブなんて素敵な名前で祝うのにね。

ハロウィンも、最近は10月はハロウィン月のように盛り上がってるよね。

それに比べて、2月29日は寂しいもんだね。

誰も祝ってくれやしない。

バレンタインとかホワイトデーとかみたいに毎年来ないと、商売にならないのだろうね。

BUT!、はてなブログはすごいね。

2月29日だけじゃなく、今年は4年に1度のうるう年、って、3月5日になっても引っ張ってるのだから。

これは、うるう年ブームをつくろうとか、なんか意図があるのかね?

普通に考えたら、今週のお題は、コロナでないかい?

来週のお題は何だろう?

花見も禁止になったし、卒業式も中止で、話題といえば、コロナしか思いつかないのだけど。

ところで、ルナが元気になった。

きのうも寝姿をご覧いただいたので、今日は動画で。

youtu.be

 ね、元気になったでしょう?

よかった。

ちょっとほっとした。

絶食の後は、ずっとカリカリを少しずつしかあげてなかったのだけど、ルナはよく我慢したよ。

今夜は、カジキの次に好物のかつをのなまり節をほぐしてあげた。

もう、食卓に運ぶのも待ちきれないと、にゅーにゃーと悲鳴をあげて、むさぼるように食べた。

いいうんちが出たから、カリカリもあげた。

まだまだ食べたいといってるけど、食べ過ぎはゲリピーの元。

これで我慢してもらおう。

人間も猫も、元気が一番。

健康でないとね。