人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

帰宅後、猫を抱っこする前にするべき大事なことがある。

f:id:makiyagaku:20200226230917j:plain
今週のお題「ねこ」。今週ていつまでだ?

今週は猫愛好家のためのお題なり。

同じアホなら書かなきゃソンソン!

ということで、今日もルナの話になってしまうのである。

お題ということで、露出度が高いせいか、猫好き同士なら、別のテーマよりも読みやすいということもあるのか、今週はいつもよりアクセスもスターも多いのである。

どれもこれも、すべてルナのおかげなのだが。

 

BUT!、ルナは朝からチョーゲリピーで、チョーシが悪いのなんの、水下痢状態で、かわいそうなのである。

きのう、ぐるぐるも終わったというのに、また、やけにぐるぐるとすり寄ってきて、抱っこ抱っことせがむので、ずっと抱っこしていた。

 

もちろん、寝る時も一緒で、私が布団に入ったのを確認してから、布団の上にやってきて、私の右手にもみもみしたあと、コテンと横になり、撫でろモードに変身する。

しばらく撫でまわしていると、そのまま丸まって眠る。

私もそれを見届けて、眠る。

・・・・ところが、今朝起きたら、

「ルナ、チョーゲリピー!」

と妻が大騒ぎで、かわいそうなことになっていた。

考えてみると、やけにぐるぐるとすり寄ってきて、抱っこされてばかりいたのは、具合悪かったのだね。

気づかずに、悪いことをした。

おなかが空いたのか、食べたりないのか、と思うと、深夜まで何度もごはんを上げてしまうので、食べ過ぎて下痢したんじゃないかと思う。

朝起きて、寒い朝は、特にすりすりして、早く抱っこ、とせがむ。

特に、下痢していると、身体の芯まで寒かろう、と、薪ストーブに薪を足す。

薪ストーブが暖まってくると、ルナもやっと落ち着いて、薪ストーブの下にもぐって、二度寝をする。

私が出勤した後、心配していると思って、妻がLINEで送ってくれた写真がコレである。

だいぶ元気そうな顔に戻っていると、ほっとする。

 

帰宅後、もう、ずっと待っていたという顔をして、玄関の階段で待っているものだから、あわてて着替えコロナウイルス対策に、大谷先生のいうとおり「顔

まで」洗い、それからルナに

「お待たせ」

と、声をかけ、例の毛糸のベストを羽織って、抱っこする

今日は、よほど寒いのか、私の湯飲みのお茶まで飲んでいた。

猫なのに!

 

ルナ、早く元気になれよ!