人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

安倍総理に提案したい!Part2

f:id:makiyagaku:20200219221634j:plain

昨夜、安倍総理に提案したい!

という記事を書いた。

makiyagaku.hatenablog.com

このままだと新型肺炎コロナウイルスが本格的に蔓延してしまう。

ウイルスの接触が怖くて、外出できず、買い物もできなくなってしまっては、東京五輪どころか、日本経済は危機的状況に陥るであろう。

いや、それよりも何よりも国民の命が大事!

キャッシュレス還元の延長と、キャッシュレス還元5%への還元アップ策導入で、中国より遅れをとっている日本にキャッシュレス社会を超スピードで実現させ、

釣銭からのウイルス感染拡大を食い止めよう

という提言を書いてみた。

こんな小さな行動でも、ひとつしてみたら、ニュースを見る目が厳しくなるものだ。

 

今日は、神戸大学医学部の感染症対策エキスパート・岩田健太郎教授が、YouTubeで、

「ダイヤモンドプリンセス号に1日いたが、自分も感染したかもしれない。船内は、エボラ出血熱、サーズ、マーズと、あらゆる感染症現場を実体験した私が見ても、史上最悪の状態にある。」

と、危機的状況を伝えていた。

その先生の悲痛の叫びは届かず、「史上最悪の船内でウイルスを大量に浴びているはずの大量の乗客が解放され、全国に帰って行く」、ウイルスは、確実に拡散している、という悲しい現実が目の前で起きている。

 

その一方で、国会では、相も変わらず、桜を見る会問題やら、小泉進次郎がコロナウイルス対策会議に欠席して地元の新年会で一杯やっていた問題とか、

そんなのどうでもよいわ!

と叫びたくなるようなネタをえんえんやっている。

馬鹿か、やつらは?

何のために国会議員やってるんだ?

国民のために仕事している自覚ないのか?

この非常事態に、責任追及している場合か?

一致団結で、国難に立ち向かわなくてどうする?

 

私もこんな日本の片隅で、わずかな読者に向けて、ぼやいていても始まらないのかもしれない。

が、一体今の自分に何ができるのだろう?と考えてみた。

自分もバカだから、そんなことしても意味ないのかもしれないが、やらないよりはやった方が良いだろう?と、こんな投稿をしてみた。

f:id:makiyagaku:20200219225141j:plain

昨日の記事を、安倍晋三公式ページに投稿してみた

読者諸君!こんなページがあるのだよ。

行ったことないわなあ。

私も初めて行ってみた。

投稿は、まず、今の気持ちを顔アイコンで選択するようになっていて、スマイルを選べば安倍総理の支持者、怒り顔を選べばクレーマー、みたいな分別がされるようになっていた。

自分は、安倍総理に提案したい、だけで、怒りをぶつけたいわけではない。

怒りをぶつけたいのは、くだらない質問で時間をとる野党議員のほうである

BUT!、投稿するのに、スマイルを選んだって、よいしょ記事だとスルーされてしまいそうだから、プンプンプン!😡マークをチョイスした。

選挙に行ったって、自分の1票は何になるのか?と疑問に感じるが、この投稿もそうだね。

届けよ(念)!

この1票!

念には念を入れたほうが良いよね。

できることは何でもやるべし!

f:id:makiyagaku:20200219225947j:plain

Facebookも入力してみた。

入力できなきゃしょうがないから、友達リクエストとフォローもしてみた

これも、むなしい1票になるのだろう。

BUT!、もう一度言おう。

何もやらないと、何も変わらない。

いいと思ったことは、すぐやってみる。

駄目でもいい。

また次、できることを考えるのみ。

 

学生時代、戦争反対、死ぬのは嫌だ!の署名活動をしたのを思い出した。

makiyagaku.hatenablog.com

薪屋岳は、

馬鹿な事が、バカと思わずやれる才能がある、バカな奴である。