人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

マスクはいろんな意味で身を守るのかもしれない。

マスクの販売が回復してきた。

工場に勤務されているマスクメーカーの従業員の皆様が、不眠不休で生産してくださっている賜物であると、理解しております。

日本国民を代表して、感謝します!

 

マスクをはめるようになって感じること。

通常マスクをはめるのは、

風邪をひいてるか、

花粉症が酷いときか、

掃除の時とか、

シンナー系の塗料を塗っている時か

チェーンソーを使って丸太を切っている時か、

くらいのもので、

あれ?

いや、ずいぶんマスクする機会って、多いね。

いや、そう言う話がしたいのでは、ない。

マスクをするときは、概して、不快な時ばかりである。

不快な、危険な何かを避けて、身を守る為に、マスクを付ける。

But!、今回の新型肺炎コロナウイルス対策のマスクは、極めて早期からの予防対策で付けている感じがあるから、マスクをしていて、いつも感じる不快な感じが、あまりない。

それどころか、今日も新幹線の車内でマスクを付けてると、なかなか心地よく、よく眠れる。

まるで、胎児に戻ったような、羊水の中で、温かな温もりに抱かれているような、不思議な気分であることに気づいた。

 

今回の新型肺炎コロナウイルス対策は関係ないが、ここ10年ほどの傾向として、社内でマスクして勤務している男子が多いのが、気になっていたが、意味がわからなかった。

そこまでしないと、風邪引きそうか?

インフルエンザかかりそうですか?

そんなに、弱っちいのか?

マスクずっとしていて、気分悪くないのか?

不快でないのか?

変な奴、

と思っていた。

But!、こうして嫌でも、マスク付けっぱなしという一日を過ごし始めてみると、妙に落ち着くような、

守られているような、

不思議な安堵感を理解出来るようになった。

コレだね。

コレだろう?

多分!

風邪やインフルエンザより強力な敵、会社のストレスから、身を守る為に、彼らは、マスクマンになっていたに違いない、と。

いや、また、早とちりかも。

バカ、そうじゃねえよ、と、正解が分かる方、また、ご教示ください!

最近、自分の気づきに自信が持てない薪屋岳である。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入