人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

この猫、この後、どうするでしょう?

f:id:makiyagaku:20200211223041j:plain

今日も妻がルナの動画を撮ってくれたので、YouTubeにアップしたぞ。

しきりに尻尾を振りながら、何かを見ているね。

 

我が家は、階段越しに玄関が覗ける構造になっている。

玄関を覗きながら、しっぽを振るルナ。

誰か来たのかな?

 

我が家の玄関は、道路から入ると、まず木のウエスタンドアがある。

来客がドアを開けると、バッタンと大きな音で閉まるので、すぐに、

誰か来たぞ

とわかる。

 

ある日、散歩の途中でリードを外された犬が、庭に毎日糞をしていくようになってしまった。

毎日、よその犬の糞の始末をさせられることに怒った妻は、毎日プンプン!

妻にせかされて、私はやむなく、庭に柵を付け、玄関入口には、手作りのウエスタンドアを付けた。

おかげで、犬は入ってこなくなった。

BUT!、ウエスタンドアは、非常に便利なドアで、近所の猫が、ウエスタンドアを押して入ってくるのだ。

びっくり!なのだ!!

猫なんだから、ウエスタンドアくらい飛び越えてくるかも、と予想していたが、まさか、人間と同じように、

こんにちは

と、ドアを開けて入ってくるとは、思いもよらなかった。

 

ウエスタンドアを開けると、その後、長い木の廊下がある。

なので、来客が近づいてくると、コツコツと足音が良く響く。

 

そういう家なので、ルナは、来客があると、

ウーーーー

と唸りだす。

 

ルナが

ウーーーー

と、唸らないで、ダッシュ!で窓際に走っていくとき、来客は、である。

近所の猫は、ウチの庭の縁側とか、駐車場でよくひなたぼっこをする。

ルナは、それを見て、大騒ぎをするのであるが、ルナは室内飼いのお嬢様だから、一緒に並んで日向ぼっこすることはできないのだ。

 

可愛そうね。

さっちゃん?