人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

豆苗は窓辺ですくすくと伸び、猫は薪ストーブの前で伸びる。

f:id:makiyagaku:20200210232342j:plain

久しぶりの寒波がやってきて、すっかり雪景色に戻った窓辺で、3度も丸刈りされた豆苗が、すくすくと元気に育っている。

今回は、さすがに勢いがないし、もう一度再起できる力は残っていないか、残念だが、と思っていたら、そうでもなかった。

というより、D活を日々繰り返し、光合成を繰り返し、今までにない、青青とした豆苗に成長した。

著しい変化と成長ぶりに、子を育てた親のように、目を細めてしまう。

 

一方、外は雪で、真冬日であろうが、我が家は薪ストーブでめちゃくちゃ暖かい。

今現在、24度ある。

玄関のストーブと、リビングのストーブ、ガンガン焚きすぎたせいで、家の中が、焦げたぽい匂いがするほどで、何やらアブないほどである。

 

我が家の猫は、炬燵で丸くなったりしない。

薪ストーブの前で丸くなり、

f:id:makiyagaku:20200210233741j:plain

最後はとけて、のびのびに伸びーーーる。

 

人間も、風呂上りから寝床につく寸前まで、下着のままでブログを書いている。

これでも暑いくらいだ。

昔は、ストーブの焚き過ぎで、暑くて寝られぬ夜が何度もあったが、最近はそこまで馬鹿なことはしなくなった。

と思ってたが、今日は久しぶりに、常夏の夜だ。

昨夜は、スーパー満月のような真っ白くて、大きな月だったが、今夜は雪で静かな夜だ。

静かな、暖かな夜に、感謝。