人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

猫はアロマがお好き!

f:id:makiyagaku:20200207215827j:plain

我が家の猫はコーヒーが大好きである。

コーヒー以外にも、カレーとかスパイス系には無性に惹かれるようで、飛んでくる。

私も妻も、八幡屋磯五郎の七味が大好きなので、煮物、炒め物、焼うどん、そば、鍋物のつゆ、等、大体のものに振りかける。

八幡屋磯五郎の七味は、本物の七味で、SBやハウスの七味とは別物である。

コレが猫も大好きである。

さらに、山椒をブレンドしたものは、ますます旨い。

猫もますます反応が増し、熱い料理にでも手を出そうとする。 

歯みがきのミント系の香りも大好きで、私が、ハミガキをしている歯ブラシにも顔にもそのまましゃぶりつこうとする。

以前、良く知らぬ時代には、このハミガキがついた歯ブラシを少しだけなめさせてあげていた。

なめた瞬間、脳天直撃のいような表情をし、さらに、くれくれと、攻撃するのが、とても可愛くて、ハミガキタイムが楽しかったのだが、これは、猫には良くないことを知り、中止した。

猫はミント成分を解毒する能力がなく、残量してしまうと体に毒なのだそうだ。

 

コーヒーやカレー、香辛料系も同様なので、猫にはあげることはないのだけれど、写真のように、食卓に空になったコーヒーカップがあると、香りをかぎつけ、手につけてなめるのである。

一体どれだけ魅惑的なのだろう。

猫はお風呂も嫌いだ。

BUT!、一旦入ってしまうと、嫌がらない。

それどころか、ドライヤーでやっと乾かして、次は人間の番と私が入浴していると、中に入れろと浴室のドアの前で大騒ぎする。

翌日もその翌日も、浴室のドアを開けろとうるさくせがむ。

これも、ハーブとアロマの成分のシャンプーがお気に入りなせいである。

風呂嫌いの猫を風呂好きに変える、素晴らしいシャンプーはいかがでしょう?

コペットの製品でなければ、駄目!

絶対にコレがおすすめです。

目に入っても痛くない植物性シャンプーというので買ってみたら、大当たり。

風呂ギライが風呂好きになって、シャンプー後のにおいもとても素敵!


ハーブ&ピュア キャットシャンプー 200ml

猫をお風呂に入れるのが楽しくなること、間違いなし!