人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

続・野鳥も猫可愛がりするのだ!

f:id:makiyagaku:20200206231956j:plain

冬場、餌にありつけない野鳥たちのために軒に落花生を吊るそう、という記事を書いた。

 

makiyagaku.hatenablog.com

ところが、今年の冬は暖冬で、年末年始の後は、とんと雪が降らず、春の小川はさらさらゆくよ~というような陽気が続いた。
今日、ひっさしぶりに真冬日となったが、来週からまた温かくなるという。

そんなわけで、例年のように野鳥天国に変貌する予定であった、我が家の軒下の落花生食堂であるが、それでもちらほらと、シジュウカラやコガラやヤマガラがやってくる。

それを、愛猫がジャンプして、追っ払う、という楽しい光景が見られるようになった。

私は、野鳥も猫も、食事をしているのを邪魔することができないたちで、じっと観察してしまうから、なかなかうまく動画をとることができないのだが、妻が撮ってくれたスーパーショートムービーがあるので、新しいことをいろいろやってみたい薪屋岳が、You Tubeに挑戦してみた。

見てみてね↓

https://youtu.be/z5WynLtIzPg

カッコよく、埋め込む方法が分からない。

また修業が必要なり。

 

【追加更新なり!】

JuneNNNさんより、YouTube動画をリンクでなく、動画サムネイルで貼り付ける方法をご教授いただけたので、さっそくチャレンジ!してみる。