人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

マスクより大事!携帯用ウォシュレットで命を守る!

新型肺炎コロナウィルスは公衆トイレのウォシュレットからも感染する!

知ってましたか?

羽鳥慎一モーニングショーで専門家先生がそう話され、出演者全員が、

えっ?まさか!!

と突っ込んでましたが、

本当なのだそうです。

サーズの時にも、対策が必要だ、と話題になったそうですが、サーズは日本上陸しなかったが、今回はすでに上陸しています。

実はマスコミ公開されてない患者が、全国各地で入院しているようです。

 

ウォシュレットの吐水パイプにコロナウイルスが付着すると、次の使用者に洗浄水を通して感染するそうです。

そもそもウォシュレットが公衆トイレに設置されているということ自体、私は疑問に感じていました。

日本人は潔癖で有名ですが、ココは許せるのが不思議です。

病人の排泄物には、感染してはならない細菌とウイルスが大量に含まれています

これがトイレでは、ウォシュレットの吐水パイプに直撃するわけです。

危険でないはずがありません。

病院のトイレでウォシュレットを使えるのが不思議でなりませんでした。

BUT!、みんなが使っているのに問題にならないから、ま、いいかと思うようになり、最近私は、病院で大腸検査を受けたのですが、検査時には下剤を飲まされ、何度も何度も強制的に下痢を繰り返すのですが、これをウォシュレットなしで、乗り切るのは無理です。

ウォシュレットを使っていても、検査後は、肛門がヒリヒリで、痛い思いをしました。

話を戻しましょう。

 

私は、世間の人が平気で公衆ウォシュレットを使うようになったころ、

携帯ウォシュレットという商品が発売されたので、即買いしました。

出張の時には、必ずコレを持っていきました。

原理は、ペットボトルに水をくむ要領で水を補給し、乾電池で動作するモーターをスイッチオンすると、吐水口から水が出るという仕掛けです。

吐水口は折り畳み式のプラスチックの管が、肛門部に届く長さに伸びる仕様でした。

今回の新型肺炎コロナウイルス対策には、コレを

売り切れる前に即買い

しておくのが、必須だと思います。

 

早速、ググってみたところ、当時と同じように6,000円程度の同機種も販売されている一方で、百均アイテムとして、ペットボトルのキャップを差し替えて使う、便利な商品も売られていました。

これがおすすめですね。

マスクが売り切れ続出と騒がれていますが、マスクはどうとでもなります。

携帯ウォシュレットの方が大事です。

東京、大阪、などインバウンド中国人の多い街で公衆トイレを使わないといけない方は、至急買い求めたほうがいいですよ。

マスクのように、

品切れしてもすぐ生産できるものではない

と思うので、現在庫があるうちにどうぞ!

近所に百均なくても、アマゾンでも買えるので、今日注文したら、明日届きます。

これで、命、長らえましたね!

 

こちらが、アマゾンのオススメです!


Finether 携帯ウォシュレット 230ml大容量 おしり洗浄器 携帯用 携帯洗浄器 お尻洗浄器 ベビー おしり洗浄機 簡易シャワートイレ お尻洗浄機 ウォシュレット小型 水圧2段階調整可能 USB充電 コンパクト 赤ちゃん 女性用ビデ 海外出張旅行 一時滞在 ブルー

 

私も使っていた、元祖携帯ウォシュレットメーカー、パナソニック


パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 レッド DL-P300-R

 

おしり洗浄といえば、TOTOという方は、コチラ


TOTO 【いつでもどこでも携帯できる】 携帯ウォシュレット グレー YEW4W3

 

私は、意外にコレが携帯しやすいし、555円安くていいなと思います。


レック 携帯用 おしり ウォッシュ ソフト ( お尻洗い )

 

コレが百均アイテムです。


小久保 携帯用おしり洗浄具 ペットボトルに取り付けて使える BotLLet 携帯用おしり洗浄具