人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

AIにできること、できないこと

昨夜投稿した記事は、

公開するボタンを押すと、後悔する、になりそうな、いやな予感がルールールーとしていたのだった。

嫌な予感は的中するもので、私の思い込み記事に対し、早速間違いを指摘されることになってしまった。

ご指摘くださったのは、昨夜の記事でも紹介させていただいたスカーレットさん。

ご自身の記事に「ブログの言及」という詳細な説明記事を加えてくださった。

www.hamuhamu5.com

直接、スカーレットさんの記事を読んでもらうのが(私の下手な説明で誤解が生じることなく)一番なのだけど、私がちゃんと腹に落ちたという表明のために、自分の言葉で書かせていただくと、

・Googleアドセンスは、ターゲット広告である。

・ターゲット広告なので、同じ記事を読んでも、読者によって貼り付けられる広告が異なっている。

・Googleアドセンス広告は、サイト運営者にチョイスはできない。

・私は「はむはむ競馬塾」を読むたびに、Googleアドセンスが貼りつけるターゲット広告にアダルトものが多いのが気になった。

Googleアドセンスが、このサイトの品位を落としている

と思った。

 BUT!、それは、

私の品位のなさが創った特異現象であって、他の読者には関係ない話であった。

 

スカーレットさんには、私の思い込み投稿記事で不快な思いをさせてしまったことに、深くお詫び申し上げます。

 スカーレットさんからいただいた詳しい説明のおかげで、ちょっと賢くなった薪屋岳である(成績1から2になったくらいであろうが)。

BUT!、もともとGoogleアドセンスのルールへの理解不足から、アドセンス不合格を連発した人間であるので、この先も(この記事も含めて)、とんちんかんな記事を書くことになるかもしれませんが、その際には、まったく悪意はないので、ご容赦いただきたく、また、速やかなご指摘を頂戴したく、よろしくお願いいたします。

 

蛇足を承知で書いておくと、私は、

アダルトもの大好き人間ではないぞ

というより、気色悪いのが嫌で、はてなブログを有料契約に変更したほどだ。

なのに、なぜ、私を狙って、アダルト広告を連発するのだ?

Googleアドセンスの嫌がらせか?(被害妄想か?)

 

読者の皆さんには、

AIのやっていることに間違いはないはず

薪屋岳は嘘つきだ、

本当はエロ好き人間に違いない

と思われているのだろうな。

 

ま、薪屋岳も男であるから、女嫌いとは言わないが、

いくらターゲット広告連発されても、アダルトものを注文したりしないぞ。

なんか、言い訳ばっかしているみたいだ。

昨日もそうだったが、調子悪いときに、記事を書くのは、やめた方が良いね。

よせばいいのに、というところに、はまっていきそうなので、この辺で。

 

PS. 今、気づいたのだが、こうやって、アダルトもの大好き人間、とか、何回も書いていると、逆にAiが、そう認識して、ターゲット広告連発してくるのでないか?

AIに、文章読解力があることを祈る。