人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

どちらが強い?猫 VS 豆苗

f:id:makiyagaku:20200127223712j:plain

連日、誠に情けない報告しかできず。

再び皆様から、温かなメッセージをたくさん頂戴いたしました!

ありがとうございます。

makiyagaku.hatenablog.com


感謝、また感謝です!

おかげさまで、また今日も、こうして何とか、はてなブログの投稿に向き合っております。

とはいっても、やっぱりいきなり元気は出ないので、今日は愛猫に癒してもらった報告で、お茶を濁しておくが、ご勘弁。

 

昨日、丸坊主にされた豆苗だが、

実は、丸坊主にされる前に、

愛猫の目の前に置いてみた

これだけ「もさもさ」と茂っているので、猫草代わりに食べてくれそうな気がする。

BUT!、買ってきた新品をテーブルに置いた時には、見向きもされなかったのだ!

今回はというと、トップ写真参照いただきたい。

ぴょんぴょんと不揃いに伸びた、わずかに飛び出している小さな葉っぱに、興味津々の様子。

鼻をわずかに近づけながら、遠巻きに敵の様子を観察中。

 

しばらく様子を見た後、

にわかに背伸びして

f:id:makiyagaku:20200127221134j:plain

てっぺんから食いついてきた

やっぱり、猫草代わりに食すのには、葉先が大事なのかもしれない。

しばし、てっぺん攻撃を続けた後、疲れてきたのか、

f:id:makiyagaku:20200127221337j:plain

今度は、側面攻撃を始めてみたらしい。

BUT!、敵もさるもの、目つぶし攻撃の反撃にあった様子!

 

このせいかどうかわからないが、今日は左目を痛そうにしている。

f:id:makiyagaku:20200127222552j:plain

いっぱい付き合ってもらったから、疲れたみたい。

薪ストーブで暖まって、癒されておくれ。