人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

ふるさと納税でまた失敗してしまった。

去年はふるさと納税で大失敗をやらかしてしまった。なので、今年は慎重にいこうと、控除上限額をちゃんと計算した。

源泉徴収票がまだもらえていなかったので、毎月の給与明細を足していき、課税総所得金額を算出した。

その上で、控除上限額ピタリ賞!の返礼品を注文した。

いや、正確に言うと、返礼品目当てに寄付をした。

 

きのう、源泉徴収票をもらった。

確認したところ、自分の計算はぴったりだった。

今年こそ大丈夫、去年みたいに損することはないだろう、と胸をなでおろした。

 

今日、気が付いた。

我が家は、医療費控除とか控除関係がやたら多いから、それも計算に入れて、控除上限額を下げておかないといけないのだった。

 

今年もまたやってしまった。

タダで手に入ると、妻にプレゼントしたはずの圧力鍋が、またずいぶん高額の買い物に変身してしまった。

私にチョイスされる自治体は本当に純粋な寄付金が寄付されている。

おめでとう、兵庫県加西市、ドジな私の寄付金を市の医療行政に役立ててください。

皆様には、私のようなドジはされぬよう、2回にわたって、反面教師な話であった。

ふるさと納税は、12月31日まで。

お早めに!

今朝、モーニングショーで紹介されていた、返礼品還元率ナンバーワン、驚異の還元率99%の鹿児島黒毛和牛は、コレだ!


【ふるさと納税】<2020年3月に発送予定>日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g(505g×3P、さらに505gを1P!)きめ細かな霜降りが特徴の牛肉をすきやき、しゃぶしゃぶで!【ナンチク】 b5-080

ほかにも、旨そうなものが目白押し!


【ふるさと納税】あの!!うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)都農町加工品


【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g(先行受付/2020年1月以降発送)


【ふるさと納税】先行予約 シャインマスカット 約1.2kg 先行 予約 令和 2年産 皮ごと食べられる 種なし ぶどう 1-1-36 【 産地直送 葡萄 山梨県 南アルプス市 】

【ふるさと納税】かに棒肉ポーション(生ずわいがに)500g×2P CC-25001


【ふるさと納税】ハーゲンダッツセット

【ふるさと納税】さくらんぼの本場(山形県寒河江産) 佐藤錦1kg(秀品・Lサイズ以上)

【ふるさと納税】飲むみかん(20本)