人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

WordPressは魅力的だが実に手強いのだ。

f:id:makiyagaku:20191208192108j:plain
昨日コノように、↓、追記報告した。

宣言したからには、ちゃんとセルフビルドで仕上げるぞ!

と、今日は昔作成したHTMALホームページのリニューアル「WordPress」化に専念した。

WordPressで作成されたページは、ひっじょうーに魅力的なのだが、HTMLのように、つぎはぎしながらページ構成するのに適していないのか、ひっじょうーに難しい。

どうせつくるなら、ちょー魅力的なテーマを使ってみようと思い、いろいろ調べてみたところ、「Numinous」という神秘的なネーミングなテーマを発見した。

は、とってもマガジンライクでビジュアル満載に作れるテーマだ。 

にもかかわらず、無料で、レスポンシビリティ対応!

けどまだ、あまり使われてないようで、サルでもわかるように日本語解説してくれてるページが見当たらない。

仕方ないので、とりあえずダウンロードして英語のままでトライした。

これがいけなかった。

実にやっかいだ。

もともとわからないのに、さらにまったく不明だらけだ。

悪戦苦闘の結果、予想どおり、またまた目が死んだ。

 

タイトルは、「人生万事ドーパミン!」の姉妹サイトらしく「もっと大事なセレトニン!」にした。

タイトル画像を作成して埋め込んだ。

そのあと、子ページのHTMLページにそれぞれリンク張って、飛ばしていく方法がわからない。

お手上げのままだ。

このまま公開してしまうとGoogleに怪しいサイトとして扱われそうなので、サーバー上に放置してある。

図書館で借りてきた本をもうすこし読みこんで、来週土日に再トライしたい。

ひとみストレッチ差しまくって目を復活させるぞ!

lolipop.jp