人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

ふるさと納税で高額品をGETしたつもりが大損になった

f:id:makiyagaku:20191204221811j:plain
いよいよ師走になった。

12月は、今年のふるさと納税をどうするか、と悩む月でもある。

私は、ふるさと納税で、マウスコンピューターのノートパソコンを返礼品でGETした。

16万円寄付した。

ここまではよかったが、翌年度、BOSEウエラブルスピーカーを12万でGETした後、あと4万プラスで寄付した。

年収的にこの金額がちょうどよかった。

その予定だったが、翌年3月の確定申告の時には、なんてバカなことをしたんだ、と悔やんでいた。

?

その年、一生勤めあげるつもりだった会社を辞めて、ハローワーク、その後なんとか別の会社に就職したが、ハローワーク期間もあったので、年収は半減した。

この年、ふるさと納税できる金額枠などゼロに近かった。

BOSEウエラブルスピーカーは、定価でも32,000円なのに、これを12万かけて買ったのは、日本中で私だけだろう。

ふるさと納税は、返礼品がとっても楽しみで、毎年今頃は、今年は何があるのかな、と、ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる、と、ネットサーフィンしていたが、今年は、トラウマになっていて、怖くて怖くて、ふるさと納税サイトを見ていなかった。

今日は、そんな話を書こうと思い、久しぶりに覗いてみたら、BOSE製品を返礼に使っていた熊取町は、取り扱いをやめていた。

泉佐野市の優秀な職員さんのアマゾンギフト券還元のやりまくりのせいで、他の自治体も締め付けが厳しくなったから、今年は、BOSEどころでなく、頭を丸めて坊主になれというかんじか。

人生塞翁が馬、ということだろうが、こんな時こそ、ハッピーに生きたいよね。

人生万事ドーパミン!

 

ドーパミンをドバドバ出せるブログを書くぞ、書きまくるぞぉ!

ちなみに、Bose SOUNDWEAR COMPANION SPEAKERに罪はなく、とてもいい製品だ。

私の山歩きの友として、サイクリングの友として、大活躍してくれているぞ!

耳栓して歩くのは、危険だから、首掛けスピーカーはとってもいいのだ。

今月になって、ながら運転禁止というNEWSがやかましいが、首掛けスピーカーなら、車外の気配も察知できるし、問題ないぞ、と、BOSEの味方をしておくよ。

追記

BOSEにアフィリエイトを断られた(無念。)

記事をアップした後、ちょっと物足りないなと、製品の写真も載せておこうかと考えているうちに、だったら、アフィリエイト記事にするのがいいかなと考え、BOSEのアフィリエイトできるのかな、と公式ページを覗いてみたら、アフィリエイトしませんか、というコーナーがあった。

します、します、させていただきますよ、と、必要事項入力したら、後日連絡します、ということで、ん?ハードル高いのか?と思った。

翌日、あっさりお断りの連絡が来た。

ちゃんとまじめに宣伝する気マンマンだったのに、惜しいことしたね、BOSEさん。

もうアフィリエイト関係ないけど、いい商品なので、付け加えておく。

・音質は抜群にいい。間違いない。

・夏は暑くて、首掛けは無理、と思ったが、意外に平気。まとわりつかないから大丈夫。

・音量は十分だけど、「鳴り響く」というのは無理。

・もっとパワーのあるJBLも買ってみたが、BOSEのほうが音質良い。

・オーディオブックを聞くのに非常に良い感じ。

以上です。

オーディオブックもひじょーにはまっているから、そのうちにご案内するぞ。

お友達紹介で500円ずつプレゼントっていうキャンペーンやってるので、興味あったら、紹介できます!

追記

Bose SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER

楽天の最安値ページにリンクはっておくぞ!超オススメだ!

最安値 26,398  送料無料 263ポイント

 


Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー