人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

HELP!ロリポップでWordPress使ってHPをリニュアルしたい!


20年近く前に作ってたホームページがあるが、Yahoo!ジオシティーズとか、FC2とか、Infoseekの無料サイトを使っていたせいで、今や跡形もなくなってしまった。

BUT、DVDにデータを保存してあったのを見つけ、ロリポップにアップしてみた。

当時使っていたハンドルネームは、こっぱずかしいので、新たにペンネームをつけて、リモデルした。

しかし、当時、一般的だったホームページビルダーとか、フロントページエクスプレスとかワードで創ったHTMLサイトでは、どうも見栄えが悪い。

何が悪いかって、PCでもスマホでもぴったりサイズに見せたいのに、それができないのでかっこ悪い。

ロリポップは、最新のワードプレスが無料で使えるので、トップページをワードプレスでリモデルして、子ページはそのままのHTMLページにリンクする方法で、とりあえずごまかしたいのだが、やりかたがわからない。

ワードプレスをいじってみたものの、上書き、反映されない。

なぜ?

こういう場合、だいたい、ググっているうちに正解が見つかるのだけど、20年前のサイトをワードプレスに有効利用しようという人間がいないのか、見当たらない。

どなたか、ご教授いただきたし!

PLEASE! PLEASE! HELP ME!

このページで試行錯誤中です↓

makiyagaku.heavy.jp

追記

Yahoo!知恵蔵に相談するみたいなことを書いてみたけど、誰も書き込み入れてくれないから(当然だけど・・・)、図書館からいろいろ本を借りてきて、この土日で頑張ってみることにした。

上手くいく、いかないは別として、またさらに目が死にそうだ

lolipop.jp