人生万事ドーパミン!

自由奔放に、前向きに、コレが一番大事!

D活は山歩きがベストチョイス

f:id:makiyagaku:20191201092351j:plain
東山紀之がパーソナリティをやってるテレビ朝日のサンデーLIVE!で「D活のすすめ」をしてた。

D活といわれてもゲストの誰一人わからなかったが、「ビタミンD」摂取のススメだ。

ビタミンDがインフルエンザ予防に効くという。

今年は例年より流行が早いらしいので、早めに予防接種を打った方がいいというのと、プラスで、「D活」がいいらしい。

初めて知ったのだが、「インフルエンザ予防接種はインフルエンザの罹患率を2割削減する効果がある」そうだ。

一方、「D活もインフルエンザの罹患率を2割削減する効果がある」という。

予防接種は嫌い、体に合わない、お金がもったいない、という人には「D活」がおすすめだ。何といっても、タダでインフルエンザ予防接種と同等効果が手に入るというのだから。

いやいや、ビタミンDだってタダじゃ手に入らない、マルチビタミンとか、アリナミンとか、買うとお金かかるよ、と思ったアナタ、ちゃいまんねん。

ビタミンDは、日光浴で手に入る!

今日は天気がいいから、山歩きがおすすめ!

うちの猫も毎日日光浴を欠かさないわけだ。

てっきり、猫も光合成をするために毎日日向ぼっこしていると思ってたんだけどね。そんなわけないね。

ビタミンDの取り貯めも有効らしいから、週末は、山歩きだね。

何といっても気持ちいいし。

信州の山は昨日の朝から初雪で、美しい表情を見せている。

まだ誰も踏み入れてない新雪の上を、歩くのは、これまたサイコーである。

これから山歩きを始めよう、と思っていたけど、初心者はどこに行けばいいのかな、どうしたらいいのかな、とか、迷われているアナタ、善は急げですぞ。

D活がてら、山歩きにレッツゴーですぞ。

山歩きのお供には、

Boseの首掛けスピーカーがおすすめ!

ブルートゥース接続で、iponeの音楽やオーディオブックを聴きながら、山を歩くのは、チョー気持ちいいぞ!

楽天の最安値ショップ情報 

最安値 26,398 送料無料 263ポイント キャッシュレス5%還元まであるぞ!


Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

信州の方なら、拙ブログ?も参考にどうぞ↓